母のアドバイスで夕ご飯メニューは配達サービスを使ってます

私の母って、いわゆる職業婦人というやつで(古いw)、由布市でずっと昔から忙しく働いてました。

 

それでも私ら子どもたちのお弁当や、毎日の夕ご飯をきちんと作ってくれてて、自分がママになったらなんと大変なことをしていたのか・・・としみじみわかり。

 

私も働くママですがとてもじゃないけど、毎日夕ご飯をきちんとなんて作れません。

 

自分ってダメだなぁと思ってたら、母が「食材宅配使えばいいのに」って言うんですよ。

 

なんてこと!

 

そんなものを使っていたなんて知らなかった!

 

つーか、由布市にもあったんかい?

 

どうりで、いつ買い物してたんだろと思ってた謎が解けましたw

 

それで母オススメのサービスを使ってみたらもう、ラクでラクで。

 

夕ご飯のメニューを自分で考えなくていいんです。

 

メニューはもう決まってて、材料とレシピは届く。

 

調理するのは10分か15分くらいで、ちゃんとした夕ご飯が出来るんです!

 

母は偉大だ。マジ思いましたw

昔からあるサービスと、最近のシステムを使い分けがオススメ♪

ヨシケイ

母の代から愛用のヨシケイ。

 

コースによってメニューが決まってるから、何にも考えずに仕事から直行して夕飯作りが出来ます。

 

★YOSHIKEI★4つの選べるミールキットお試し5days

 

 

わんまいる

より時間がない時に利用するのがわんまいるの冷食おかず。

 

なんと主菜・副菜がセットになっている!ご飯炊いて味噌汁作ってる間に湯煎したらハイ出来上がり。

 

夕飯メニューのクオリティがアガります。

 

クタクタなのにスーパーで買い物とかムリじゃないすか

母が若い頃には由布市のスーパーも遠くて、買い物するには商店街を歩かなくちゃならなかったんだって。

 

そんで、仕事が遅くなるとお店も閉まってたりして。不便だったから始めた食材宅配だったのね。

 

今は近所にスーパーがあるけど、仕事帰りに寄るのはなかなか大変なんですよね〜実は。

 

つい安くなった弁当を買っちゃったりして。栄養バランスどうなのってなるし。

 

そんな悩みも解消できました♪